【シャドー/釣堀】 タイ王国2017年3月

シャドー6kg出ました!!
ビッグサイズおめでとうございます!!

出会えた魚:シャドー(トーマン),カスープ(ハンパラ),メコンオオナマズ,カイヤン,バラマンディ

2017年3月のタイ王国釣行の報告です。

※ツアーページはこちら

今回のリクエストは,シャドーフィッシングとタイならではの釣堀巡りです。
釣り大好きなご兄弟でのご参加ありがとうございました!!

初日は,エサ釣り専門の釣堀へ向かいました。

ここでは,生餌(アジや鶏肉)と練り餌を使用し,ピラルク,レッドテールキャット,アリゲーターガー,メコンオオナマズ,カホー,カイヤンなどを狙います。

この日は,他の釣り人が多く,苦戦してしまいましたが,

良いサイズのメコンオオナマズがかかってくれました!

もう一尾,カイヤンが釣れて初日は終了。
シャドーを狙いにダムへ移動です。

最新情報では,数は釣れていないものの,釣れればサイズが良いとのこと。
辛抱強くクランクベイトを投げ続けることになりそうです。

開始早々,カスープがヒットしました!

初海外でのネイティブフィッシュは嬉しいものですよね!
カスープも人気ターゲットの1つです!

この後,弟さんに2ヒットあるも強烈な引きを味わっただけで
バレてしまいました。
確かに掛かれば大きい!現場からの最新情報は正しかったようです。

この日はノーシャドーで終了となりました。



シャドー 2日目

予定ではシャドーは今日までです。何とか釣っていただきたいと願いながら出船。
朝一,バンク沿いをながしているとようやくお兄さんに1尾目のシャドーが来ました!!
慎重にネットに収め,記念撮影です!!
初めてのシャドー!!おめでとうございます!!

続いて弟さんにもヒット!!

昨日の教訓を活かし追いアワセをいれます。
無事にランディングして船上は大興奮!!

4kgのシャドー!

ナイスサイズですね!!おめでとうございます!!

このあと,特大サイズがヒットするも...

立木に巻かれてしまい,涙を飲むことに。

これにてシャドー2日目終了です。
予定では,明日ピラルクーの釣堀へいくことになっていましたが,
弟さんに掛かった特大サイズをどうしても獲りたいとのご要望で,
急遽,釣堀をキャンセルしもう1日シャドーを狙うことに!
(別途費用がかかりますが,現場でのプラン変更も承ります)



シャドー3日目

お兄さんに2バイトあるも乗せられず..

次は弟さんに強烈なバイトです!

強烈なファイトを往なして上がってきたのは

見惚れてしまうほどに発色した6kgのシャドーでした!!
これは羨ましくなっちゃいますよね!!

本当にナイスフィッシュでした!!おめでとうございます!!!

シャドーを狙った3日間はこれにて終了。

最終日はバラマンディとメコンオオナマズの釣堀をはしごします。


最終日

午前中に移動し,バンコク近郊のバラマンディの釣り堀にやってきました!
ここは,本当に何を投げても釣れます!
ポッパーだけで入れ食いになってしまうのですから,

人生に一度は体験していただきたいものです!

ご兄弟さまにもいつも通り抜群のコンディションの中,バラ堀を満喫していただきました!

めっちゃルアーがボロボロにされましたー!と嬉しい悲鳴を上げていらっしゃいました。


そして夕方からは,空港近くのメコンオオナマズの釣堀へやってきました。

深夜便までの時間。最後の最後まで釣り遊んでいただきました。
メコンオオナマズ特有の強烈なファイトを堪能して,今回のタイ釣行を締めくくっていただきました。

灼熱の中,連日釣り三昧,お疲れ様でした!!

ピラルクを捨てた決断がかっこよかったです!
本当にナイスシャドーおめでとうございます!!!




このレポートをご覧いただいているあなたのご参加をお待ちしております!

タイ王国でのフィッシングの詳細はこちらからご確認いただけます





ChillTrip

僕らが大好きなさかな釣りとアクアリウム。現地の空気を皆様にお届けします。